移動店舗 「魚肉ゲリラストア」@ぽたかふぇ。:イベントレポート

※「魚肉界の紳士 魚肉さん」は、凸凹に許可なく無断複製および無断使用を禁じております。ご利用の場合は、凸凹までご連絡いただきますようお願い致します。


2013年以来のギャラリーでの魚肉さん単独イベントとして帰ってきた今回の企画は、場所に合わせて店舗を構え、魚肉さん独自のスタイルを保ちつつ魚肉さんのキャラクターのご紹介や物販などに焦点を絞ったイベントシリーズ展開としての移動店舗その名も「魚肉ゲリラストア」の初披露の会場としてぽたかふぇで開催されました。

今回のイベント会場の目玉としましては、当会場に合わせたサイズで作られた巨大な魚肉さんが壁面にずらりと並び、壁面の一部にはARが仕込まれ、該当アプリでQRコードを読み込めば、壁面の魚肉さんの表情の動きと共に話しだすというものをご用意。魚肉さんの声、口調などは今回のイベントで初披露となりました。また、魚肉さんと魚肉ソーセージ製造の元祖メーカーの西南開発さまとのコラボ商品も同時に発表、販売開始となりました。関東での販売第一号店は、ぽたかふぇ。さんとなります。

  • 期間 2015年2月6日(金)〜18日(水)

  • 「レセプションパーティ」→13日19時より
    料金500円(1ドリンク付)18時にパーティ準備の為、一旦お店を閉めます)

会場 ぽたかふぇ。
営業時間 11:00 - 21:00 定休日 木曜日
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3丁目21-5 tel&fax 
03-5373-8099


http://info.pottercafe.main.jp 


※ぽたかふぇ。さんによる今回のイベントに関する詳細掲載先はこちら
http://info.pottercafe.main.jp/?eid=108 

展示からグッズ、設営、会場の様子などなど、今回のレポートの為に撮りためていた画像を各項目ごとにご紹介!ぜひぜひお楽しみください。

…展示作品から搬入まで…

…壁面に仕込まれた魚肉さんのAR…

…グッズ…

…ぽたかふぇ。×魚肉さん「コラボスイーツ」&キッシュ…

…ご来場のみなさま、出来事。パーティ…

…搬出、打ち上げ…

たくさんのご来場、ありがとうございました。

少ない在廊日数だったため、作家不在中でも魚肉さんに会いにきてくださった方々。寒い中、お時間を作って頂き本当にありがとうございました。


今回のイベントでは、魚肉さんの声の初披露で驚いてくださったり、笑ってくださったり。

初挑戦や初披露が多かった当イベント。作家が把握している事だけでもお客様の嬉しい反応を頂いたこと、とっても楽しい時間を共に過ごす事ができ大変光栄です。


今年3月後半では、表参道での魚肉さんによるイベント参加も決定いたしましたので行く所まで行って練物の業界を盛り上げていければ良いなあと思っている次第です。


まだまだ魚肉さんを知らない方、知ってるというよりすぐ側にいる当たり前の食材、キャラクターであるような存在を目指したいと思っております。今後もどうぞ応援のほど宜しくお願い致します。(魚肉界の紳士 魚肉さんキャラクター制作者:凸凹オノダエミ)

※「魚肉界の紳士 魚肉さん」は、凸凹に許可なく無断複製および無断使用を禁じております。ご利用の場合は、凸凹までご連絡いただきますようお願い致します。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© 2006 DECOBOCO EMI ONODA All Rights Reserved.